【初心者必読】サヤ取り投資入門レポート

投資歴が長いのに負けている理由

株式会社サヤトレの増田です。

本日は「投資歴が長いのに負けている理由」をテーマにお届けします。

私が投資をスタートしたのは2007年です。

サブプライムローン問題

リーマンショック

東日本大震災

アベノミクス

コロナショック

相場の大暴落から復活して最高値更新まで。

長期的な相場の一連の波を経験しています。

証券会社を退職した2011年。

当時の私は、投資についてある程度理解した。

そう思っていました。

しかし実際は、全くの勘違いでした。

分かったようで理解していませんでした。

本当に理解が深まったのは、2020年頃です。

投資の世界に入り始めてから13年かかっています。

投資歴が長いのにも関わらず、現在投資で勝てていない方!

耳が痛く、聞きたくない。

目が痛く、読みたくない。

そんな内容になるかと思いますが、お伝えします。

「自分の間違いを受け入れましょう!」

投資は、時間をかけるほど、儲かる確率が上がります。

長い投資歴があるにも関わらず、投資で負けている。

残念ですが、あなたの投資は間違っているかもしれません。

売り買いのタイミングが逆になっている可能性が高いです。

つまりあなたが買いと思うタイミングは、実は、売りが正解。

売りだと思うタイミングは、実は、買いが正解。

反対に売買している事を疑いましょう。

負け組投資家「自分が間違っているなんて有り得ない!」

自分の間違いを認めたくない気持ちは、よく分かります。

過去の自分の選択を否定してしまう事になるからです。

これまでに積み重ねてきた努力が無駄になる。

自分の精神を保つために、間違いを受け入れない。

ヒトという動物の本能がそうしているのです。

損切りが出来ないのも同じ理由です。

しかしそれでは、投資では勝てません。

あなたの投資に対して「やり方間違っていますよ。」

指摘してくれる人は、誰もいません。

あなたの投資成績や売買履歴は、あなたしか見られません。

自分の間違いに気付く事なく、間違った選択を続けます。

自分では、出来ていると思っていても出来ていません。

自分のおかしなフォーム(取引)は、自分で気付きません。

自分では、出来ていると思い込んでいます。

間違いを指摘されると、怒り不機嫌になります。

誰もあなたに指摘してくれないのです。

よって自分では、気付けない。

結果、投資で儲からずお金を損して家族に迷惑をかける!

本日、お伝えしたい結論を書きます。

投資歴が長いのに、投資で結果が出ていない方。

自分にあった投資の勝ち方やコツが全く掴めていない方。

あなたの投資のやり方は、間違っています。

インプットされている金融知識が間違っている可能性があります。

インプットされている金融知識が正しくても、その通りに出来ていない。

人によって、対策は異なります。

長年投資をやっているのに、結果が出ていない方!

まずは、自分の投資のやり方が間違えている事を自覚しましょう。

売り買いのタイミングが逆であることを自覚しましょう。

あなたが買うタイミングは、売りのタイミングです。

まずは、自分が間違えている事を自覚。

その後に、知識が間違っているのか?

知識は、正しいけれど、その通りに出来ていないのか?

間違いの根本を探してください。

繰り返します。

あなたの投資のやり方が間違っていても誰も教えてくれません。

あなたが間違い続けるほど、あなたのお金は減ります。

あなたのお金が減って、損するのは、あなたと家族です。

投資歴が長いのに結果が出ていない人!

売り買いを間違えている事に気付きましょう。

応援しています。