【初心者必読】サヤ取り投資入門レポート

【無料】個人投資家オンラインコミュニティーの加入方法

株式会社サヤトレは、個人投資家同士がオンライン上で交流出来る無料コミュニティーを運営しています。

(2023年707名が在籍)

サヤ取り投資初心者がどのようなペアを選べば良いか分からない。

そういった悩みをお持ちの方は、コニュニティーにて、先輩サヤ取り投資家のサヤ取りペア投稿を参考にしていください。

投資家ミュニティーのユーザーによるサヤ取りペアの投稿の一例

コミュニティーの運営は、Slackというプラットフォームを使い運営しています。

日本では、あまりなじみないですがSlackは、ニューヨーク証券取引所に上場している大手IT企業です。

Slackの新規会員登録の方法から、サヤトレが運営する個人投資家オンラインコミュニティー「CRANEs」への加入方法について解説します。

STEP1:招待リンクをクリックする

個人投資家コミュニティーの招待リンクをクリックしてください。

個人投資家コミュニティー招待リンク
http://sayatrade.co.jp/slack.html

メールアドレスでの登録方法について解説します。

「メールアドレスで続行する」をクリックしてください。

メールアドレスとニックネームを入力ください。

メールアドレスは、仕事用を推奨されますが何でも構いません。

サヤトレに登録のメールアドレスを推奨します

氏名は、本名でもニックネームでも構いません。

STEP2:受信メールBOXを確認して確認コードを入力

Slackに登録したメールアドレスの受信BOXをご確認ください。

「Slack の確認コード」というメールが届いています。

受信メールの確認コードを入力ください。

確認コードは、コピーして貼り付けが可能です。

確認コードが正しく認証されると、コミュニティーの画面に切り替わります。

STEP3:新規に加入した方は、コメントを書き込みください。

新規にコミュに加入した方は、使い方に慣れるためにもまずは書き込みください。

Slackは、各テーマ別(チャンネル)に書き込む事が可能です。

あいさつ_自己紹介_書き込み練習用というチャンネルがあります。

まずは、こちらに自己紹介含め投資家としての経歴や悩みなど何でも書き込んでください。

初めて何かを書き込んで無視されたらどうしよう・・・

そう不安なあなた。

大丈夫です!

このコミュニティーを管理している代表の増田が書き込みに対して必ず反応します。

全ユーザーの書き込みをチェックしています。

手動で「いいねボタン」をクリックします。

質問や投稿が無視される事は無いのでご安心ください。

投資家オンラインコミュニティー「CRANEs」の参加者は、賢い投資家達です。

ユーザー同士の言い争いや誹謗中傷は、ありません。

他者ユーザーからの怪しい投資勧誘もありません。

万が一そういった行為があれば、運営にて即BAN(退会)させます。

投資家同士が安心して交流出来るオンラインのコニュニティーを目指しています。

個人投資家同士でオンライン上で情報交換。

定期的に食事会などを開催してリアルでの交流の機会も作っています。

普段、家族や職場や近所や友人には出来ないお金の話

ぜひ投資家オンラインコミュニティー「CRANEs」にて投資家同士交流ください。

ユーザーが安心してご利用いただけるように運営してまいります。

個人投資家コミュニティー招待リンク
http://sayatrade.co.jp/slack.html