【初心者必読】サヤ取り投資入門レポート

凡人が年収1億円稼ぐ方法

株式会社サヤトレの増田です。

本日は「凡人が年収1億円稼ぐ方法」をテーマにお届けします。

タイトル怪しいですが真面目な内容をお届けします。

私は学生時代「お金持ちになりたい!」

自分が将来お金持ちになるために考えた結果・・・

内定先の中から証券会社を選び入社しました。

当時よりも経験を積んで賢くなった今。

改めて考え直しても回答は、ほぼ変わりません。

私は、自分の選んだ進路が正解だったと確信しています。

凡人ながら1億円稼ぎたい人は、参考にしてください。

まず私の結論です。

特殊な才能が無い凡人が1億円稼ぎたい場合・・・

「普通に働いたら不可能」

会社員として、給料を貰う。

普通の働き方では、お金持ちになれません。

「普通の働き方をしない」or「働かない(不労所得)」

この2択のどちらかの方法で成功する事が大事です。

私は、不労所得の代表である投資を学ぶべく証券会社に入社を決めます。

投資スキルと学んだ後は、普通ではない働き方として起業しました。

現在は、起業&投資をメインに収入を得ています。

■普通の働き方ではない(起業)

■働かずに稼ぐ(投資)

まさに学生時代に考えた2つの選択ですね。

私にとって普通じゃない働き方で大事なポイントが「ストック」です。

労働時間での報酬ではなく、成果に応じで収入が長く入り続ける仕組み。

これを数年単位で貯め続ける働き方を大事にしています。

流行りで分かりやすい事例としてはYoutuberが良い例です。

今日、1日かけて作った動画の収入は1円以下かもしれません。

しかし毎日どこかで動画が再生されたら継続して入り続けます。

毎日動画を作って1年後に動画の本数は365本に貯まります。

動画に固定のファンの再生数や登録者も増えるでしょう。

少しずつ毎月の収入がストックされていくイメージです。

作詞作曲、作家、漫画家などの印税もストック収入です。

私は「ストック型の投資WEBサービス」の開発を選びました。

その日、その月に費やした時間で報酬は、入りません。

しかし1年後にストックされた実績が収入になっています。

そしても一つが「投資」です。

「投資で成功して大金持ち!やり方教えます!」

投資サービスに勧誘する偽物投資家(詐欺師)が多いです。

私は、投資は、誰でも簡単に稼げると思いません。

私自身が投資実力に自信がつくまで約10年かかりました。

不労所得を得る実力に至るまで約10年です。

金融経済が好きなので無理なく続ける事が出来ました。

投資は、凡人が1億稼ぐための方法です。

しかしギャンブル性も高く見通しが読めません。

不労所得のリターンを得るまでに長い時間とお金が必要です。

投資は、一生継続していく覚悟が必要だと私は考えています。

今、株式会社サヤトレのメイン事業は投資です。

サヤトレなどのWEB事業で稼ぐ1年間の利益。

1日の負け額でWEB事業の利益が全額飛びます。

会社の赤字or黒字

運用担当者の私の投資結果次第です。

ここまで大きなお金が動く投資。

しかし私の生活における投資にかける時間は、極わずかです。

このメルマガを書いている時間の方が遥かに長いです。

しかし投資は、私が寝ている間もずっと資産が変動しています。

私が何もしていなくても儲かったり、損したりを繰り返しているのです。

私は、普通ではないストック型の働き方でお金を稼ぎ

そのお金を不労所得で稼げる投資で増やしているのです。

日々の投資活動によって得たノウハウをメルマガで情報発信。

自分が投資で儲けるために役立つ分析ツールを開発。

他の投資家にも使って貰って喜んでいただく。

この好循環を目指す事が目標に日々お金を稼いでいます。

最後に本日の内容をまとめます。

凡人が普通に働いたら1億円は不可能です。

普通ではない働き方をしましょう。

もしくは、働かない不労所得(投資)を目指しましょう。

あなたの人生を豊かにするヒントになれば幸いです。