【初心者必読】サヤ取り投資入門レポート

「笑い」と「健康」

株式会社サヤトレの増田です。

本日は「笑いと健康」をテーマにお届けします。

戦国時代

中華を統一した秦の始皇帝

日本を統一した豊臣秀吉

成功した人が共通して晩年最後に欲しがるのが不老長寿です。

長生きしようとします。

これは人間の欲求であり性です。

私は、証券会社で富裕層に対面の営業をしていました。

■持ち家の資産価値5000万円~

■退職金などの預金が3000万円~

■その他金融商品が1000万~

1億円近い金融資産がる状況に加えて毎月年金が入ってくるような方々がお客です。

悠々自適な老後を送っている富裕層は、皆様、健康に気を使っていました。

当時20代の私は、健康よりもお金を求めていましたが歳をとった最近では、お金よりも健康の比重が高くなりつつあります。

健康を意識する年齢になった私が日頃から気にかけている意識が、ストレスを溜め続けない事です。

「自分に合ったストレス解消法」

これをしっかりと各個人が自分に合うコスパ良い方法を把握する。

これは健康にとってとても大事な事です。

現実世界は自分のストレス値が分かりません。

感覚で判断するしかありません。

これが出来ずにストレスを溜めて他者に攻撃的になってしまったり、メンタルが安定しなくなっている人も多いです。

ストレスの解消法は、人によって違います。

お金がかかるストレス解消もあれば、さほどかからずに解消できる方法もあります。

何が合うかは人それぞれですが、自分に合ったコストパフォーマンスの良いストレス解消方法を見つけて継続する。

長生きするためにとても重要なポイントです。

私は、健康で長生きを目指すためにも、日頃から面白い事やワクワク感や笑いを常に求めています。

日本では、毎日のように沢山のお笑い芸人が、テレビに出て面白い事をして人々を笑わせています。

これはとても理にかなっています。

世の中には、笑いたい人が沢山いるのです。

お笑いに興味が無い人は、お笑いブームが長く続いているように感じるかもしれませんが、日本だけでなく海外含めてお笑いブームは一生終わりません。

「楽しく笑いたい」

全世界の人が望んでいる欲求だからです。

笑う事で医学的にも細胞が活性化されて免疫力が高くなる事が分かっています。

私は、笑いが健康に良いという事を小学校3年の時に自ら発見しました。

同じマンションに住んでいた友人が面白くて、いつも僕を笑かしてくれたからです。

笑かす側の友人も、ケラケラと笑う私を見て嬉しい気持ちになっていたと思います。

小3から笑うと健康になると知っているので、日頃から出来るだけ笑うように心がけています。

このメルマガをお読みの方は投資家なので、お金持ちで余裕資金がある方も多い事でしょう。

ぜひ自分に合ったストレス解消法。

自分が面白いと感じる何かを見つけて笑う。

この習慣は、健康寿命を延ばす可能性が高いです。

また現在、投資で資金を増やし中の方も、お金を手にした後は必ず健康を意識します。

出来るだけ早い段階から、自分に合ったストレス解消法と笑える何かを見つけてください。

あなたを笑かしてくれる誰か何か?

これを発見したら、お金を払いましょう。

笑かしてもらう事は、お金を支払う価値があります。

ストレスを溜めずに毎日楽しくケラケラ笑う!

健康にも良く、良い人生につながると思います。