【初心者必読】サヤ取り投資入門レポート

なぜ投資をするべきなのか?

株式会社サヤトレの増田です。

本日は「投資するべき理由」をテーマにお届けします。

私は、基本的に日本人は、投資をするべきだと考えています。

その理由は、日本円の価値は、年々少しずつ下がるからです。

極論言うと通貨は、紙切れなので時間をかけて、無価値に近づいていく。

そのように考えています。

為替が円安になるという話ではありません。

少しずつインフレになって日本円の価値が下がるという意味です。

通貨は、いくらでも印刷出来る紙です。

今日と明日や来月程度では、それほど価値は動きません。

しかし1年や10年単位でみると通貨の価値は、動きます。

1年前に100円だった商品が110円に値上がっている。

珍しい話ではありません。

年々通貨の価値は、下がるので他の資産に交換しておく(投資)

私が貯金よりも投資するべきと考える理由です。

日本円の価値が無くなるなんて信じられない。

そう思う人は、多いでしょう。

ぜひお金の歴史を学んでください。

過去に日本は、何度も通貨を無価値にしてきました。

お米のような物々交換からスタート!

富本銭

和同開珎

永楽通宝

寛永通宝

大判小判(両)

1871年に単位によって厘→銭→円が誕生

1円以下の単位として今でも銭は使います。

為替やっている人なら聞いた事あるはずです。

しかし厘なんてお金の単位は、聞いた事ない人も多いでしょう。

円が誕生した当初と比較して価値が低くなり使う機会がないのです。

100年前の1円は、落ちていたら拾われていたと思います。

しかし現在1円が道に落ちていても拾う人の方が少ないでしょう。

数十年前のニュースの振り返りでも、今の価値に換算すると~

日本円の価値が数十年前と全く違うので、説明される事も多いです。

お金の歴史を学ぶと分かる通り、通貨の価値は年々減っていきます。

よって人間の寿命の100年間。

出来るだけ価値を維持するために投資をする。

この金融知識があれば、人生の若い時期を労働中心に終える。

一般的な労働者としての人生を変える事が出来ます。

他者の人生の過ごし方に対して特に意見する気はありません。

しかし「通貨の価値は減っていく」という金融知識

インフレに勝つために通貨を何に交換すればよいのか(投資知識)

金融知識と投資知識があれば、今よりも豊かな人生を送れると思います。

通貨の価値は、年々減っていく。

貯金しているお金の価値は年々減っていく。

そのために何をすれば、良いのか?

ぜひ考えてみてください。