【初心者必読】サヤ取り投資入門レポート

皆勤賞より体験価値(思い出)

株式会社サヤトレの増田です。

本日は「体験価値」をテーマにお届けします。

私は、小中高大と学生時代に皆勤賞を取った事がありません。

学校も部活も年に数回サボります。

1日も休まずに学校に行く。

皆勤賞は、素晴らしい事です。

しかしそれ以上に私は、その時にしか出来ない体験価値。

大人になった今、こちらの方が大事だと感じています。

学生時代は、目先の楽しい方を優先してサボっているだけでした。

しかし大人になった今!

当時、学校サボって友人と遊びに行って良かったと感じています。

一緒にサボった友達

一緒に観に行った映画

一緒に怒られた経験

思い返すと、とても良い思い出になっているからです。

もし学校サボったその日に学校に行っていても、その日の記憶は今無いでしょう。

学校や部活をサボって、目先の快楽を優先した体験価値。

この体験は、思い出となって今でも残っています。

■学校を休まない皆勤賞 < 学生時代の一生の思い出

そしてこの考えは、社会人になった後も変わっていません。

仕事を少し休んだくらいで何か大きな影響は無い。

それよりも今しか出来ない事を優先する。

未来良かったと思えるような時間の使い方。

体験価値を優先して生きるように心がけています。

新型コロナ蔓延以降、学校で皆勤賞の制度が無くなりつつあるみたいです。

皆勤賞が欲しいので、体調悪くても無理して学校に来る。

そういう子供もいるみたく、廃止する学校が多くあります。

■休まず毎日来るのは偉い(休むのは悪い)

そういう社会の認識でした。

しかし休むことは悪い事ではない。

そういう空気に社会が変わっていると感じます。

このメルマガをお読みの方は、投資やお金に興味がある方が多いです。

お金と得た後、その使い方は、人それぞれです。

私は、得たお金の使い方を明確に決めています。

体験価値(思い出作り)です。

学生時代に学校をサボって遊びに行った1日。

一生忘れないような1日(思い出)を作るためにお金を使いたい。

そのために日々、仕事と投資でお金を稼いで増やしています。

皆様は、お金を何使いますか?

一生忘れないような体験価値(思い出)になる日を作る。

そのためにお金を使う計画を立ててみてはいかがでしょうか?

人生を豊かにする参考になれば幸いです。