【初心者必読】サヤ取り投資入門レポート

悔しさの原動力「お前には無理!失敗する」と言われたら・・・?

株式会社サヤトレの増田です。

本日は「悔しさの原動力」をテーマにお届けします。

私は、過去証券会社で会社員をしていました。

短い会社員人生でしたが、多くの事を学べました。

社会経験としての価値は、非常に大きいです。

本日は、私が退職する際のエピーソードです。

証券会社退職の際に支店長に言われた言葉。

今でも鮮明に覚えています。

■増田「会社を辞めようと思っています。」

■支店長「なんでや?」

■増田「やりたい事が出来ました。」

■支店長「なんやそれは?」

■増田「起業です!」

ここから支店長室で引き止めがスタートします。

■支店長「お前は、絶対に失敗する!」

■支店長「会社に入れば、何もしなくても給料が入るぞ!」

■支店長「今までに退職して後悔している奴を沢山みてきた!」

支店長は私のために退職を引き止めてくれました。

■支店長「お前には、出来ない!失敗する!後悔する!」

2011年に言われた言葉や当時の事を今でも思い返します。

「君(増田)なら出来る」

私は、そう言われて育ってきました。

「お前(増田)には、出来ない!」

私にとっては、希少な経験でした。

当時、支店長室に軟禁されて退職の引き止め。

なんであんなにキレていたのか、今でもよく分かりません。

支店長に否定される状況の中で私は、こう思っていました。

増田の内心「凡人と俺を一緒にするな!」

円満退職したいので、穏やかにしていました。

しかし内心は、悔しかったのだと思います。

少なからず私の起業の原動力になった事でしょう。

支店長が想像した私の未来は、残念ながら大外れです。

この経験から私が学んだ事があります。

自己肯定感が高く、まだ手に入れていない人は・・・

「お前には無理!」と断言否定すると「やる気になって実現する」

結果として、成功確率を高める事になります。

自己肯定感が低い人は、潰れてしまうので難しいです。

この経験から私は、メルマガで意図的に読者を煽る事があります。

「あなたは、絶対にやらないと思いますが・・・」

「今までにやった人を見たことがありませんが・・・」

「万が一やっても継続出来る人は、100人中0人です!」

言葉選びが難しいですが、私の作戦は一つです。

読者が悔しがって本当に行動して欲しい。

そう思ってキツイ事を書いています。

そして2011年から長く情報発信しています。

メルマガ読者の中には、私の煽りで人生が変わった。

そういう嬉しい声を沢山いただけるようになりました。

サヤトレ会員「増田さんが絶対にやらない~と言う煽りで行動しました。」

私の「お前には無理やで煽り作戦」は、大成功していたのです。

とても嬉しく思います。

沢山の読者がいますので、1人でも響けば大成功です。

今後もたまに煽り記事は、書いていこうと思います。

褒められて伸びるタイプ

調子に乗って潰れるタイプ

怒られて行動するタイプ

煽られて悔しくて頑張るタイプ

痛みを回避するために行動するタイプ

色んなタイプの人間がいます。

何が響くかは、人それぞれです。

あなたが行動するのは、どんな時ですか?

ぜひ自分で自己分析してみてください。

結果を出して成功するヒントになれば幸いです。